とんこつらーめん ぼの (相模大野)

神奈川県相模原市相模大野8丁目3-7-1B
相模大野片山ビル
11:30-15:00 17:30-25:00

しっとうやのあった場所に居ぬきでできた「ぼの」
僕の記憶だとこの場所には「みさと」というラーメン屋があったので
みさと→しっとうや→ぼの
となんだか時は流れるなぁとか思っていたのですが
店内に入ってみたところメニューに判子で知父屋とあったので
どうやら新店というよりはリニューアルのようなものらしいです。


f:id:SHINDO:20090921231256j:image
和風とんこつ(細麺) 750円


豚骨に魚粉のスープ。
白いのはたぶん蕪だと思います。意外と合ってて美味かったです。
海苔と木耳があるので色彩的にも良かったのかも。
麺は細麺、太麺、唐辛子麺から選べます。
150円で替玉(唐辛子麺)も食べました。
ただ中央林間の知父屋も以前のしっとうやも替玉が100円だった気がして
少し割高に感じました。
まあ麺大盛りが100円だったので手間賃ということでしょうか。

「美味いけど少し高い」っていう感想です。