ありふれた奇跡

ハイチュウの苺チーズケーキ味食うと部屋が臭くなるので注意してください。

f:id:SHINDO:20090122195954j:image





春休みに読みまくろうと思って山田太一新潮文庫全部買ってみた。
自分はこういうのをだいたい読みきらない人間だって知ってる。
f:id:SHINDO:20090122190343j:image
[彌太郎さんの話]は前から持ってたけど本当に面白い。

それで他の文庫も買おうと思って書店をまわってたんだけどなかなかなくて山田詠美山崎豊子に少しだけ詳しくなった。
結局アマゾンの中古を買い漁ったんだけど、あの1円の中古っていうのはなんなんだろう。サービスなんだろうか。

とにかく揃った。自分が揃えようと思ったとき新潮文庫のサイトにもウィキペディアにも番号が載ってなかったので
万が一 僕に似た人が検索でここに流れ着いたときのために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
路上のボールペン :や-28-1
いつもの雑踏いつもの場所で :や-28-2
飛ぶ夢をしばらく見ない :や-28-3
ふぞろいの林檎たち :や-28-4
ふぞろいの林檎たちⅡ :や-28-5
異人たちとの夏 :や-28-6
丘の上の向日葵 :や-28-7
早春スケッチブック :や-28-8
遠くの声を捜して :や-28-9
君を見上げて :や-28-10
今朝の秋 :や-28-11
冬の蜃気楼 :や-28-12
恋の姿勢で :や-28-13
親ができるのは「ほんの少しばかり」のこと :や-28-14
逃げていく街 :や-28-15
彌太郎さんの話 :や-28-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


超親切。ちくまや中公や角川などもあるので注意だ。

一番最初に16を読んだから新しい方から読んでってみようと思う。



で、木曜夜10時フジテレビの「ありふれた奇跡」がえらい面白い。

前に山田太一がインタビューで脚本と一字一句変えさせずに演技させると言ってて、
そのせいか台詞がなんだか現在の30代がコレ言うかなぁっていう所もあるんだけど、とにかく絶対最後まで観ようと思えるくらい話が良い。

正直1話から見ないとしょうがないと思うので
見てない友人には録画したのを貸すか、レンタルでDVDが出た頃に薦めたいと思ってる。

まあ大体僕のリコメンドはスルーされるんだけども・・・
こんなガチなドラマは久しぶりだ。